07’雑記9/29

やじうめラジオ・・・

おばんです、カヅトモです。

秋ですねぇ。
最近すっかり涼しくなって、むしろ寒ささえ感じる今日この頃。

仕事中ラジオを聞いてて秋の番組改編だなぁなんて思ってたら・・・
やじうめラジオが終わってしまた。・゚・(ノД`)・゚・。
先週まで何も言ってなかったから油断した。
FM-FUJIに一周年おめでとうメールでもしようかと思ってたんだけどなぁw
てかもう送った人何人か居るんだろうな。

来週からは、やじすずおかラジオ( ゚,_ゝ゚)

最近千聖にはまってる私ですがやじうめラジオは特別だったのになぁ・・・
来週からはやじうめのイチャイチャトークが公共の電波で聞けないのか。
ラジオが始まってから丁度一年なるんだなぁ。

あの頃の俺は℃-uteに興味を持ち始めてて、ラジオやるって聞いて℃-uteもなかなかやるじゃないかと思ってた矢先に。
めーぐる卒業。
ラジオもどうなるかと思ってたら、お嬢が参加で続行して。
毎週このラジオが楽しみでした。
週代わりのゲストも面白かったし、栞菜はある意味伝説作ったよなぁw

ラジオってさ、メンバーの見えない部分が見えてくるっていうか、歌とかTVだけじゃ分からない部分が分かるから昔から好きなんだよね。
アイドルだとテレビなら画面に映るだけでもある程度絵になるけど、ラジオはある意味強制的に喋らされるからメンバーの素って言うかねそういうものを感じれる良い機会だと思う。
そんなラジオから梅さんが卒業かぁ。
もっと色々聞きたかったなぁ。

・・・

やじうめラジオ終わっちゃうのかぁ。

梅さんまたゲストで戻ってくるのかな?・・・

ラジオでテンション上げ子聞きたかったな。

まぁ来週からの愛理と千聖にも頑張ってもらって良いラジオ聞かせて欲しいね。

中1で30分枠喋りっぱなしか・・・
凄いな(*´Д`)



塩田泰造のムギムギデイズ
久しぶりに見に行ったら℃-uteの話題。
この写真のメンバー可愛いなぁおいw

苗村さんが写ってないのが残念だけど(ぇ

お嬢の足ハァァ━━━━━━━;´Д`━━━━━━━ン!!!
千聖の三日月スマイル(*´ェ`*)ポッ

塩田さん明日は横浜行くのかな?w





んでは、この前の三連休の簡易レポでも。

土曜日
午前中仕事。
午後一、彼岸の墓参り。
夕方、阿佐ヶ谷で呑み。

日曜日

朝から東京駅大丸のぴあでチケット発券。

無事に舞台を見れる事に。
四季劇場とかでかいんだなw
今回俺が見る方は小さい自由劇場(500人収容)みたいだけど。

んで、この生命誰のものを見た訳です。

あらすじ的には

看護師相手に快活にジョークをとばす一人の男性。その言葉の端々から感じられるのは知性と機転、そして教養。だが、彼に残されているのは、話す能力だけだった・・・

 交通事故のため、首から下がまったく動かないという、ほぼ全身麻痺に近い状態にある青年彫刻家・早田健。話すことだけが可能な彼がその明晰な頭脳を用いて導き出した結論は「尊厳ある死」。たった1つのこの彼の望みは、弁護士や病院の医師たちを論議の渦へと巻き込み、裁判所に見立てられた病室の中で、各々の職業的立場から様々な主張が交わされることに。そして彼の望みの深層を解明してゆくうちに、生きるうえで人間が行いうる選択の自由や権利について、また、生と死、医療や法の倫理といった命題が浮かび上がってくるのです――。


見た感想だけど、ストーリーが難しかった('A`)
正確には考え方が難しかった・・・

医者・看護師・弁護士それぞれがそれぞれの想いで患者を思い、自分達が思う最善の道(生かす)を探していくんだけど・・・
本人は動かなくなった体で最後まで人間としての意志決定権を主張し尊厳ある死を希望。

最終的には患者本人の意志が生かされる事になるんけど、それだと死ぬって事なんだよねぇ・・・

とりあえずストーリーは難しかった。


んで、興味のあった演技なんだけども。
やはり滑舌は凄かったw
退院を「たんいん」じゃなくきちんと「た・い・い・ん」って発音してたしw
演技も大きくて分かりやすかったし。
でも見た舞台が悪かったなw
シリアスすぎた(;´д`)ゞ
もっと笑いの多い舞台見ればよかった。
単純に℃-uteの舞台と比べにくい・・・

正直寝るキューの方が断然面白かったし。
まぁ俺が℃ヲタってのもあるけど、寝るキューは本が素敵だったからなぁw
素晴らしい作家の℃ヲタの塩田氏(マテ
℃-uteのメンバーにあった素晴らしい本を書いてくれたのがやはり大きい。
演技だって、俺が見たのは最終4公演だったけど若々しくイキイキとした良い演技だったと思う。
同年代の子っていう役設定だからってのもしれないけど。
シリアスなシーンも℃の演技良かったと思う。
来夏のブチ切れとかノリマツの説教とかナッキーの語りとか・・・

また℃-uteとオトムギの舞台見たいなぁ・・・

とりあえず、もっと舞台関係にもアンテナ張って今後も社会勉強していきたいです。


長くなったから、ごま紺からはまた夜にでも。




さて話はガラッと変わってパ・リーグ
日ハム二年連続優勝かぁ。
最初は小笠原抜けて駄目かなぁ?って思ったけど終わってみたら今年も強かったねw
試合は見てないけど、優勝おめでとうございます。

そして我が楽天は最下位脱出が確定!
最悪でも5位以上。
上手く行けば4位(*´д`*)
今年の楽天は見てて楽しかったねぇ♪
まぁ球場にはあまり足運ばなかったけど、ネットのテキスト速報見て一喜一憂。
山崎選手の2冠もほぼ決定だし、リックの首位打者も欲しかったけどちょっと厳しいな。
いやー楽天からタイトルホルダーが出そうです(/∇\*)
あと田中っちの新人王か・・・
11勝すれば完璧なんだけどなぁ。
最後の登板で勝ってくれる事を期待します。




この日記は9/30の深夜に書いたものですw